第5号 他人の夢から覚めろ

 

こんにちは!KENTAです。

 

副業初心者が間違いやすい継続成功しない目標設定とは!

 

あなたの希望や夢は、
なんでしょうか?

 

明日の夢、来年の夢、十年後の
夢・・人それぞれだと思います。

 

保険やクルマ、家、仕事選び等
全ての選択は、その人に提供して
くれる価値で決めていますよね。

 

ステータス、世間体、自己充実感・・ほんっとに人それぞれです

 

ある人にとっては無価値のものが
ある人には数百万円なんてウソ
じゃない話です。

 

人は夢や期待する未来のための
行動戦略や計画を立てるために、
より継続的で実践的な思考を
教えて頂きましたのでシェア
します。

 

今日のテーマは「他人の夢から
覚めろ」です。

 

 多くの人に
「あなたの夢は何ですか?」
「あなたの成功は何ですか?」
 こう聞いたときに返ってくる回答
は どこかで聞いた話が多い・・・

 

 例えば、
「六本木ヒルズに住みたい!」
「高級車が欲しい!」
「世界中を旅したい!」
という願望もそうだし、
「年収一千万になりたい」
「年収一億になりたい」
 というきりのいい数字・・・。

 

 これらも自分の本心ではなく
テレビやネットで聞いた言葉を
 パクっているだけですよね?

 

 他人の夢をパクって力なんて
出ませんし、 キリのいい数字を
見たことがありません。

 

 欲しいものがある時は 1千万円
ピッタリには絶対なりません。

 

 僕が起業した時は、ある商材から
始めて その時の目標が511万○○
○○円で かなり端数がでてまし
た。

 

なぜかと言うと、稼ぐ目的と金額
が明確でした。

 

「メンターのセミナー代、 200万
円をどうしても貯めたい」

 「同級生の月収の倍の金額を稼ぎ
たい」

「彼女にちゃんと生活費を渡した
い」

 

計算したら511万円でした。

 

 おもしろいけど最後の位だけ
少しずれてて 「何百何十万」まで
はほぼピッタリで 目標額を稼いだ
んです。

 

 目標を立てる人は多いですが、
「なぜ稼ぎたいか?」という裏の
目的を しっかり考えている人は少
ないです。

 

 例えば
「年収一千万稼ぎたいです!」
 という人に
「なんで稼ぎたいんですか?」 と
聞くと、こんな返答です。

 

「家族をハワイ旅行に連れていき
たいです」

 

 家族をハワイ旅行に連れていくの
は 2~30万あれば4泊5日くらい
余裕でできます。

 

 ハッキリ言って年収一千万要りま
せん。

 

その人は既にハワイに行ける金額を稼いでいます。

他にも、
「年収一千万になりたいなぁ」
「年収一億だったら恰好いいな」
「六本木ヒルズに住みたいなぁ」

他人の夢を自分の夢だと思い込ん
でいるので パワーが出ない。

 

 

これからあなたが目標を立てると
きは 他人の目標ではなくて、
 ”あなたが本当に叶えたい。
 心の底から湧き出た” あなたの
夢から生み出された 目標を持って
ほしいです。

 

本当に多くの人が他人の夢に生き
ています。

 

だからパワーが出ない、だから
叶いません。

 

自分の夢をちゃんと見つけた人は
心の底から出た『心の声』を聞い
て 確実に夢を叶えます。

 

 もし、あなたが今、
「夢が叶わない」 と思っている
ならおそらく 他人の夢を生きて
しまっています。

 

 あなたの心の奥底に眠っている
 夢や目標や目的を見つけて
コミットメントしてください

 

 今日のテーマは「他人の夢から覚めろ」でした。

 

今日も一緒に頑張っていきましょう。

 

【完全無料!現役で億稼ぐプロトレーダーの極秘ロジック!】

最短で億り人になる期間限定企画を見てみる!