第7号 自分の未来を今の現実で固めるな!

 

こんにちは!KENTAです。

無意識に自分自身に問いかける
言葉や、 他人に言う言葉って
ありますよね。

 

専門家によると、人が放つ言葉
にはただの言語としての音声だけ
でなく、

 

使いようによっては、
(意識のもちよう)自分の未来を
変えてしまうだけのパワーを
秘めているというのです。

 

ビジネスやプライベートでも
活かせるとのことで、

メンターが話された内容をシェア
しますね。

 

今日のテーマは現実を固めるな
です。

 

「あいつとは現実が違う」
「あの人とは住む世界が違う」
 とよく聞きます。

 

 現実は僕たちの中で形を作る
 世界、価値観です。

 

現実を固めた瞬間に成長、進化が
止まります。

 

例えば職業です。昔はよく、
「僕はコピーライターです」
「僕は情報起業家です」
「僕は〇〇です」
と完全に固めてました。

 

そうすると同じ情報でも 情報
ビジネスとかコピーライティング
とか 自分の固めた現実以外、
何も見えなくなります。

 

でも自分は、 「情報起業家」
 「コピーライター」  
ではなくて 「ビジネスマン」
「投資家だ」 というマインド
セットを持って、現実を固めなく
なって、色んなチャンスや
アイデアや人間関係に恵まれま
した。

 

不思議ですが、昔読んだ本を
「俺はみんなに勇気と希望を与え
る人間だ」
というセルフイメージを持って
読んだ 瞬間に全く違う情報が
入ってきました。

 

 何十回も読んだ本なのに
「こんなアイデアがあったか?」
と気付きがありました。

 

 今後あなたが何かやる時は
「今年は情報ビジネスで稼ぐぞ」
 「今年は〇〇で稼ぐぞ」 と目標を
定めるのはいいですが、
それを永遠に固めてはいけません

 

 あくまで 「今年は〇〇してみる」
 「今現在はこういう状態である」
と柔軟な思考で考えてください。

 

収入でも 「年収一千万円です」
「年収一億円です」 と言いきる
と、一億円以上になれません。

 

でも、私は今は年収一億円です」
「私は今はコピーライティングで
年収一億円稼いでいます」
という現在進行形の状態にしてお
くと自然に収入は上がっていきます。

 

 「今は」なので明日とか未来は
年収二億円の 違うビジネスを
やっている可能性もあります。

 

言葉には、言霊と言われるように
強いパワーがあります。

 

常に「私は今は〇〇の状態です」
と現在進行形にしておくと
成長が止まらずドンドン進化して
色んなアイデアや情報が集まって
きます

 

自分自身に問いかける言葉や、
 他人に言う言葉に気付けると
ノンストップで 成功者に近づける
ので意識してやっていきましょう

 

 今日のテーマは現実を固めるな
でした。

今日も一緒に頑張って
いきましょう。

 

【完全無料!現役で億稼ぐプロトレーダーの極秘ロジック!】

最短で億り人になる期間限定企画を見てみる!